So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

シールドを!クラッシュ!イースター杯

第3回イースター杯が終わりましたねー

参加資格のある従者さんを送り出しましたよ。

当日観戦ができなかったのですが、

042108.jpg

魔法ギルドのおじいちゃんのおかげで、全部の試合が観戦できました!
すっごい便利!有料化しないでーーー!!


そして試合。
レベル上限があって、しかもゾンビルール+シールドクラッシュということで、
戦略を相当練らないと勝ちあがれないだろなーと思いました。

それはそうと、美少女対決です

042106.jpg

042101.jpg


白い子対決。

042104.jpg

かわいい!かわいい!


042109.jpg

剣と盾同士の対決。
まさに決闘といった感じで、カッコイイ!


すっかりパペガの新ステージから遠のいていた為に
見覚えのないエフェクトがいっぱいあって、一体なにが起きているのやら

042103.jpg

042107.jpg

まさに「気付いたら膝をついていた」状態!
なんか!すごいぞ!!


戦略をまるで練らないザザ家の中で、運よく勝ち進めたジズさんが今回のMVPです。

042105.jpg

やったね!


お手合わせくださった方々、どうもありがとうございましたー!



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

四角いパペたち

ヴァルヴァラさんの無茶振りクエストが終わったそうですね!

鳥の楽園のアレコレを聞いて、おおお!おおお!!と感慨深いものが。
ゾウガメファンは大喜びですね。
オルグ・・・よかったね・・・!

王様クエストすら途中で止まっているので、私が鳥の楽園に行くことはなさそうですが
行かれる方はどうぞお楽しみくださいませー!!


最近は女子部屋作りしつつ家具クエストをちびちびやったりしているわけですが、

「四角い顔アイコンジェネレーター」
http://www.icongenerators.net/shikaku.html
という、
ポップで可愛いアイコンがつくれるサイトで、パペたちの顔をつくってみたのだよ!


shikaku01.pngshikaku02.pngshikaku03.pngshikaku04.png

ザザ、兄貴、ジェノー、ギムレ


shikaku05.pngshikaku07.pngshikaku08.pngshikaku06.png

セリオ、フレッド、タニャ、ヴァニシュ


shikaku09.pngshikaku10.pngshikaku11.pngshikaku12.png

リィさん、ジズ兄さん、ストレツィア、メルミィ


shikaku13.pngshikaku14.pngshikaku15.pngshikaku16.png

ルーナ、アンジェラ、ジョゼ、ノノン


それぞれの性格が滲み出たらイイナと思いながらつくるの楽しかったです!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

偽りの兄弟


ジズさんとザザの偽兄弟を思うがままに描いてたら、
何かがこじれて

重傷+血が出てるよな絵になってしまったので、大丈夫そうな方だけ追記へどうぞー


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

ジズ ver.2 [仲間紹介]

020801.jpg

【ジズ】

性別:兄さん
年齢:20代半ば
身長:185cm
武器:ウィップ
瞳の色:とても暗い黒

ヒョッコリ帰ってきて、また行方をくらませていた、自称ザザの生き別れの兄。
(詳しい経緯はこちら

ひどい傷を負った状態で再びザザの元へやってきて、ザザ家で今も療養中。
ザザに己の出自と騙していたことを打ち明けましたが、
ザザはそれでもジズ兄さんは僕の兄さんだよ、とほほえみ、
今度こそずっと一緒に暮らそうね、と約束したので、もう突然姿を消すことはなさそうです。

怪我の後遺症で左目の視力が下がり、左腕が少し不自由。
リィさんの治療を定期的に受け、リハビリに励むようになりました。

マジカロスの外の世界で苦界に生きてきた者同士、リィさんとは割りと馬が合うようで、一緒にタバコを吸ったりしているようです。


兄貴は、前にジズさんを半殺しにしたことを詫びたいし、ジズさんの大怪我の一因は自分にあるのではと思っているようで、以前よりも穏やかに接しようとしていますが、
ジズさんの方は兄貴に引け目を感じて、なかなか近づけないようです。
それでも、ザザが間に入って、ぎこちなくだけど会話が出来るようになってきました。

体も心も徐々に癒されていくことでしょう。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

ザザ・1の部屋 ver2.0 [お部屋紹介]

1の部屋。
ザザと従者たちが寝たり食べたりする居住空間です

roomz-.png
(画像クリックで大きく表示されます)


071001.jpg

台所。兄貴の城です。
バナナは、ザザがツマミ食いしないように、
他の食材はギムレットが食い尽くさないように、厳重に管理されています。


071003.jpg

お風呂。
みんなで一緒にのんびりゆったり入れる大きめの泡風呂。
戦いでついた汗や汚れを、毎晩洗い流しています。

左側にあるのはトイレ。
開放感が自慢です。


071002.jpg

居間。
夕飯後は、たいていここでまったりすごすザザ家。
右がわにあるピアノをフレッドが弾いて、タニャカセリオやザザがそれに合わせて歌ったり踊ったりしています


071006.jpg

日当たりのいいベランダ。
ギムレットヴァニシュのハンモックが置いてあります。


071005.jpg

右側はセリオの寝室。
狭い方が落ち着くそうです。

左側は出陣の準備をするスペース。
色々な装備や薬が置いてあります。
さらに左にモンスターの出る部屋につながるドアがあります。


071007.jpg

左側はリィさんの寝室。
寝る前にタバコを吸いながら本を読むのが好きなのだそうです。
リィさん特製のタバコの煙の影響か、鉢植えのつる草が異常成長しています。


右側はフレッドタニャカの寝室。
夜遅くまで、2人で色々な話をしているみたいです。


071004.jpg

右下。兄貴の寝室。
外へつづくドアの一番近くで寝て、警戒を怠らないそうです。
キャビネットの上においてあるミルクは夢魔よけのおまじないです。

左上。夢魔の寝室。

夜になると窓からお出かけすることもあるようですが、最近はお出かけするより兄貴と過ごす時間が増えたようです。


ちなみにザザは自室をもっていません。
誰かのベッドで一緒に寝るか、
ギムレットヴァニシュと一緒に居間でクッションに埋もれて寝ています。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。